« 2007年5月 | トップページ

2007年6月

むささびさんだって電車に乗る

会社に美人で類い希なる天然系の人がいます。

仮に「むささび」さんと呼びます。

カツカツとかっこよく歩くむささびさん。
電車に乗ろうとして靴をけ飛ばされ、ホームから靴を落とされた

…くらいのことは普通です。

切符を買って改札を通ろうとして、階段をあがったら外に出ちゃった
…くらいも普通です。

電車で居眠りして乗り過ごす、

なんてことはまずありません。

そんな普通なことはおきないんです(笑)

| | コメント (53) | トラックバック (0)

ちゃぼさん、動物を聞いたつもりですけど・・・。

わたくし、いつも仕事でメモを置いておくときに
かえるやかっぱの絵を描いたりしております。

私の書いたその絵を収集している人がいます。
長身美人のちゃぼさんです。

「いいなぁ、こういう絵が描きたい♪」
とちゃぼさんが言うので、

「じゃ好きなものを描いてみましょう。何が好き?」
と聞くと、


「・・・温泉まんじゅう!」



あ、あのー。
いや、別になんでもいいんですけれどね(笑)
見本として、温泉まんぢゅうの絵を描いてあげました。




平和な会社です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミルミルが宇宙からやってきた

君は宇宙から来たのかね?

そんな変わった人がオフィスにやってきた。

仮にミルミルさんと呼びます。


デスクにまず置いたのがコーヒー豆。
ミル。
カップ。
ポット。



ガリガリガリガリガリガリ…


ん?



ああいい香りだ~♪


…って、
デスクでコーヒー入れてるよ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むささびさん、迷子になる

会社に美人で類い希なる天然系の人がいます。

仮に「むささび」さんと呼びます。


デパートで一人で買い物中、
「この服いいけど 他の店も見てから決めよう。」
とフロアを一周。

「あ、この服もいいなぁ。じゃ値段で決めよう。」

とさっきの店に行こうとよくよく回りを見てみたら…





同じ店でした。





もっと言えば、






同じ服でした。





さっき入った店に気づかず、また逆方向から入り、
さっき見た服と同じ服を手にとっていたのでした。

これからはパンくずを撒きながら歩きましょう。
道しるべができますよ♪
   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ももんがさん、さようなら

会社にマイペースな、ようはマイペースな人がいます。

仮に呼ばれるなら「ももんが」さんがいいと言います。

毎日遅刻しても気にもせず。

仕事をする風でもなく。

でも、優秀でデキル人なんです。

とうとうイギリスに転勤になりました。

イギリスに行ったら、 朝は出勤してくださいね。

時間の半分でいいので、デスクにいてくださいね。

残ったお茶を床に撒くのは止めてくださいね。

お元気で~!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

むささびさん、こんにちは

会社に美人で類い希なる天然系の人がいます。

仮に「むささび」さんと呼びます。


デパートで友達が買い物している中、
店をふらふらしていたら、

人にぶつかりそうになって
右によけたらその人も右に、
左によけたらその人も左に、
あらあらその上同じ靴をはいているわ♪
と顔を見たら、





鏡にうつった自分でした。
まぁ(*^_^*)♪


まぁ、じゃないでしょうが・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むささびさん、いい友達がいるね

会社に美人で類い希なる天然系の人がいます。

仮に「むささび」さんと呼びます。

デパートで友達と待ち合わせしたものの、デパートの名前を間違えて

「あ、ない。つぶれたんだ。」
と一人納得。

「買い物して帰ろう♪」

と別のデパートに行ったらそこが待ち合わせ場所で、
友達がずっと待っていてくれたことがあります。



いい友達だね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ